Foods

【ニューヨーク食記】従姉妹にとって初めてのファラフェル

こんにちは、AZUSAです。9月に従姉妹と一緒にニューヨークを観光しました。高級ないい感じのレストランには一度も行かなかったのですが、クッキーを食べたり、ベーグルを食べたりとちょいちょいニューヨークっぽい(?)ものを食べていました。

その際食べたものの一つがファラフェル。従姉妹にとっては初めてのファラフェル、美味しいものを食べてもらえてよかったです。

グッゲンハイム博物館へ向け86St駅から歩いている途中にそのお店を発見しました。お店の名前は「The Hummus and Pita co」。中東のファストフードを扱っているお店で、ファラフェルの他にもシャワルマなど色々なオプションがあります。ベジタリアンメニューも充実しており、ベジ・ノンベジの人両方楽しめます。そしてここで嬉しい!と思ったのが、ラップじゃなくてピタサンドなこと。これを求めてたー。

歯ごたえのある野菜がたっぷり、ファラフェルはホクホクで程よい柔らかさ・スパイシー加減。お店の雰囲気もよく、店員さんも親切(これまで入ったお店、全て店員さんがトロントに比べて優しい気がする・・・)。とっても大満足のファラフェルでした。北米で食べた中で一番かも。。

我々の食べたファラフェル・ピタは9.45ドル(1,400円ほど)。最初に種類だけ選んで、入れる野菜やソースは自分で選ぶことができます。

もしこの近くを訪れる方がいたらぜひトライしてみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
SNSや旅ブログもぜひ覗いてみてくださいね。

Instagram:@azusa_1111_
ブログ   :https://curiosity-travel.com