Foods

【トロント食記】PIZA IOLOの5ドルピザ&カナダでの学び

カナダに来たて、語学学校に通っていた頃の話です。

5ドルピザ

この日は、語学学校のクラスメイトとランチにピザを食べてきました。食べたのは「PIZZA IOLO」というチェーン店。1940年代にイタリアで始まったピザ屋で、1960年代にトロントに移転。今ではトロント内に43店舗を構えています。

今回注文したのは
ホウレンソウ・トマト・リコッタチーズ・パルメザンチーズ・モッツァレラチーズがトッピングされた「SPINOTTA」。「ベジ」「ヴィーガン」「プラントベース」「グルテンフリー」のメニューが充実していて驚きました。

お値段は1人前2スライスで5.99カナダドル(約580円)。カナダってものによっては日本よりもお得だよなあ。食べてみると、生地がフカフカでパンみたいであまり自分の好みではありませんでした。

学び

クラスメイトの、韓国からカナダにやってきて、こちらで市民権を持つ人と結婚した女性なのですが

ご飯を食べている途中、パートナーが女性であることを打ち明けられました。

私はこれまで日本でそういう人に出会ったことがなかった(というか、おそらく存在はしているんだけど公には言わない?)ので、どういう言葉を返せばいいのかわからなくて・・・ちょっと気まずい雰囲気になってしまって・・・

この後、彼女はこの語学学校の期間を終え、別の語学学校へ移っていきました。私も語学学校を卒業し、彼女とはその後一度も会っていません。というか連絡も取っていなくて。

モヤモヤした出来事だったけれど、その後も6月のレインボーパレードとか、色々な愛の形に触れて、実は自分もよく自分のことが分からなかったけど、まあそれでいいんだなと思えるようにもなってきました。

カナダに来て学んだことの一つです。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
SNSや旅ブログもぜひ覗いてみてくださいね。

Instagram:@azusa_1111_
ブログ   :https://curiosity-travel.com