Foods

【トロント食記】コリアンタウンのおもてなしがすごい韓国料理!

こんにちは、AZUSAです。
トロントにはコリアンタウンがあり、韓国料理店やアジア雑貨屋、スーパーマーケット、美容院などが軒を連ねています。

トロントの韓国系カナダ人・コリアタウンの歴史は、1890年代、一握りの韓国人がカナダに移住したところから始まります。その後、1940年代の日本による韓国占領により、たくさんの韓国人がより良い暮らしを求めてカナダに移住したんだそう。

今回訪れたのは「Korean Village」というレストラン。Bathurst駅とChristie駅のちょうど中間地点に位置しています。

お店に入ると、有名人がお店を訪れた時の写真がたくさん貼ってあります。中にはジャッキー・チェンの写真も!歴史の長いレストランなんだな、ということがわかりますね。

お店の内装もオーセンティックな東アジアテイストで、なんだか落ち着きました。

私が注文したのは、ストーンボウルのベジオプションとキムチチヂミ。このお店のキムチはベジタリアンではありませんが、この日は食べちゃいました。※ストーンボウルに付いてくる味噌スープもベジタリアンではないので注意。

うん、本格的な味わいで、美味しい〜

一緒に訪れたカナダ人の相方はストーンボウルを食べるのは初めてだそう。めちゃくちゃ「美味しい!」と食べてました。キムチ3種がついてくるのも嬉しい(おかわりできる)ですね。

このお店で特に感動したのが、サービスとおもてなし精神。

なんと、オーナーがテーブル1席1席を巡ってお客さんと話しているんです。私たちのテーブルにもやってきて、食事はどうだったか、チヂミが少し残っていたので、コンテイナーと持ち帰り用のソースを準備しましょう、日本人ですか?美味しかったですか?ありがとうございます(日本語で)など。とてもフレンドリーでホスピタリティ溢れていて、これはまた来たい・・・と思ってしまいました。きっと、誰もがそう思ってしまうよね。

そんなサービスの部分も含め、「このレストランを選んで良かった!」と心から思いました。

コリアンタウンを訪れて、どこかで夕飯を食べたい・・・と思っている方にはとてもオススメのレストランです。ぜひ行ってみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
SNSや旅ブログもぜひ覗いてみてくださいね。

Instagram:@azusa_1111_
ブログ   :https://curiosity-travel.com