Foods

【トロント食記】寿司食べ放題へ…奇妙なメニューがたくさん

こんにちは!AZUSAです。先日、トロントの寿司食べ放題(All You Can Eat)へ行ってきました。
トロントの人たちは食べ放題が大好き。その割にコロナ禍を経て食べ放題をやっている店は減ってしまったよう。今回はハイパーク近くのあまり知られていなさそうな食べ放題をやっているお店へ行ってきましたー。

もちろん寿司や刺身などの一般的なメニューもあるのですが、日本にはないようなメニューも多くて驚くことばかり。一度行ってみると面白いかもしれません。

※私はベジタリアン、他2人はノンベジ。ベジタリアンのメニューもあるけれど、ノンベジに比べて選択肢は少なくベジタリアンの人には寿司食べ放題はあまりお勧めしません。

※基本、食べ放題は食べ残し厳禁なので(食べ残すと追加料金を払わなければならない)、計画して注文する必要があります。

お店に入り席に着くと、注文できるメニューが全て載った紙を渡されます。
注文する際は、この紙に数を書き、店員さんに渡すシステムになっています(香港へ行った時のDimSum屋のような感じ)。なので簡単!

アペタイザーとして注文したのは揚げワンタン、ナス、たこ焼き、きのこ、枝豆、ダンプリング、イカ焼きなど・・・


次に寿司。このロールはなんとアボガド×バナナ。醤油に結構この組み合わせが合う!・・・のだけれど、1ピースで良いような感じ・・・

ベジタリアンのハンドロール。アボガド×きのこ。

こちらは「寿司ピザ」。平たい円型に成形された寿司ライスが揚げてあって、その上にトッピングがされています。これが結構美味しい。

最後にアイスクリームを注文!

行ってみた感想としては、やっぱり寿司のクオリティは日本のものを知っていると劣るので、、
30ドル出して寿司食べ放題・・・の価値があるかと言われるとわからないな〜と思いました。
けれどカナダならではの体験として行ってみるのはアリ!だと思います。

今回訪れたのはハイパーク近くの「Sushi Place」というお店。
食べ放題は1名35ドルでした。(高いけれど、他のお店よりは安かった!)