Foods

【トロント食記】Cafe Landwerでブランチ

こんにちは、AZUSAです。ベトナムでヨガ勉強していた時に同室だった友人とトロントで再開、Bloor-Yongeにある良い感じのカフェでブランチを食べてきました!このカフェとても気に入っていて、実はここに来るのは2度目。トロントに来て最初の月に同じシェアハウスの人と行ったことがありました。

Cafe Landwerの外観 (2023年3月)

Cafe Landwerは1919年ドイツのベルリン発祥のカフェで、1930年代にはナチスの台頭により創業一家はイスラエルに移住。現在はイスラエル国内に60店舗を展開しているそうです。トロントには2017年に北米最初の店舗が出店されました。

店内の様子 (2023年3月)

メニューには「Shakshuka」というチュニジアやモロッコで食べられている料理やファラフェル、シャワルマなどがあり、ところどころに地中海料理の影響が感じられます。

一度目に来た時に食べたのはパンケーキ。想像と違って、スコーン感のある甘いパンケーキに、メープルシロップやヌテラ、ホイップクリームといった甘いものをつけて食べてかなりボリューミー&血糖値の上がる食事でした。(シュガーハイになっていたのか、この後近くのSephoraで高いファンデーションを買ってしまった)

このパンケーキが思った以上にボリューミーで血糖値がすごいことになっていたと思われるので、今回はよりあっさり食べられて胃にも血糖値的にも優しそうなアサイーボールを注文してみました。

これが大正解!甘すぎず、でもアサイーの甘酸っぱさとシリアルのザクザク感が程よく、味、食感ともに◯。ブラックコーヒーを頼むとおかわりを無料で入れてくれるの嬉しい。

10時過ぎごろに来店した頃はまだ空席があったのですが、12時ごろ、お店を出る頃には列ができていました。やっぱりここには朝早めに来るのが吉。

コーヒーと朝食メニュー、税金とチップを含めると$25〜$30くらいの良い値段しますが、その分の価値のあるとても素敵なお店でした。

友達と会って長話したい時にまたぜひ訪れたい場所だなと思います。トロントにいてまだ行ったことない!って方、ぜひ行ってみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
SNSや旅ブログもぜひ覗いてみてくださいね。

Instagram:@azusa_1111_
ブログ   :https://curiosity-travel.com