Zakki

トロントで鼻にピアスを開けた話

こんにちは、AZUSAです。
先日、鼻にピアスを開けてきました「ノストリル」という位置)。

カナダはピアスやタトゥーがとても普通で、ピアスを開けたりタトゥーを入れるのが本当に気軽な行為になっているような印象です。

ピアス・タトゥーショップはよくディスカウントをしていて、私がピアスを開けた店は火曜日に全てのピアスが$25で開けられる(ジュエリー込・ジュエリーの素材によっては追加料金がかかる)キャンペーンをしていたので、行ってきました。

店に着いて中に入ると、たくさんのお客さんで賑わっています。カウンターのお姉さんも忙しそうで、ピアスを開けたいんだけど・・・というとあっちで待っていてとのこと。

机の上にフォームが置いてあったのでそれに記入し、順番を待ちます。名前が呼ばれ、別室でピアスを開けてもらうのですが、お客さんが多いので、素早く、流れ作業。最初に部位どこにする、と聞かれ、開ける位置にマークを付けてもらってこの場所で良いか確認。次にジュエリーを選び、ピアスを開けてもらいます。終わったらお会計。

鼻のピアス、これまで開けた耳のトラガスやインナーコンクと比べて刺されてる感がすごかった・・・皮も分厚く、これまでの中で一番痛かった;;

開けて少しの間血が垂れてきて焦りました。これまでピアスを開けて血がポタポタ垂れてくることがなかったのでカウンターのお姉さんに聞くと、アフターケアの説明書きを渡されました。ぶっきらぼうでちょっと怖い〜こっちはこんな感じなんだなあ。。

日本のピアススタジオで開けるよりも安く開けられたけど、多分日本ではピアススタジオ自体が少ないし市場としても規模が小さいからこそ、サービスが充実しているし、親切なんだろうか?といました。カナダのこのピアスやタトゥーが一般化しすぎている状況に少しモヤモヤします。

ピアスを開けてから2〜3週間が経ちましたが、今の所いい感じ。よく状態が悪くなるトラガスよりも安定している感じです。

ずっと開けたかった場所にピアスを開けることができたので、満足だし良い体験になりました。治ったら耳のジュエリーと揃えたいな。

また、今年のもう一つのやりたいこととしては、モントリオールに素敵なアーティストを発見したので、年末あたりにはタトゥーを入れにいきたいな、と思っています。

→12月半ば、ピアスが外れてしまいました!
 完全に塞がってしまったようなので、また開け直すか考え中・・・顔のピアスは他の部位よりもいじってしまうのでなかなか難しいな・・・と実感中。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
SNSや旅ブログもぜひ覗いてみてくださいね。
Instagram:@azusa_1111_
ブログ   :https://curiosity-travel.com