Foods

【カナダ】IKEAフードコートのプラントボール

こんにちは、AZUSAです。
先日トロントに来て初めてIKEAに行ってきました。日本のIKEAとほぼ同じで、食べ物を食べるエリアは2つ、広々としたフードコート、1F二はホットドッグやアイスクリーム専用のフードカウンターがありました。

今回、フードコートでプラントボールを食べてきました。

※ミートボールはIKEA発祥スウェーデンの名物。そのミートボールをプラントベースにしたのがプラントボール。
※プラントボール自体はお肉無し、豆のプロテインをメインに使った食べ物ですが、ソースに卵・ミルクが使われています。ベジボールは野菜をメインに使った食べ物で、ソースに卵・ミルクは含まれません。気になる方はIKEAのホームページをチェックしてみてください♪

これは日本のIKEAでも私の好物だったのですが・・・若干ボリュームが日本のものと異なっていました。

なんか、マッシュドポテト、デカくない?そしてグリーンビーンズ、多くない?

プラントボールは一皿7.99CAD。日本円に換算すると860円(2023年末現在)。日本で食べるプラントボールは一皿590円(5.48CAD)なので、270円ほどカナダの方が高い計算になります。
北米は一皿のボリュームが日本よりモリモリな傾向にあるので、そんなこちらの人の胃を満たすためにもマッシュポテトとグリーンビーンズが多いのだろうか?

カナダのイケアには他にもカナダっぽいプティーンや、朝食メニューにはアメリカっぽいメニューがいくつかありました。そのうちブログの方に記事にまとめようと思っています。

日本のIKEAにはカレーがあるので、海外の人に驚かれそうだなー。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
SNSや旅ブログもぜひ覗いてみてくださいね。

Instagram:@azusa_1111_
ブログ   :https://curiosity-travel.com